ケイレン

今日の昼過ぎ、てとが痙攣を起こしました。


リビングの隣の部屋で寝ていた てと。

急に飛び起きてきたかと思うと、そのままガクガクバタバタ。。。


初めての経験で、私もとっても怖くって急いで抱き上げました。

すぐに痙攣は治まって、普段通りに戻ったものの

私の頭の中は 「病院行かなくちゃ!!」 でいっぱいでした。

診察券を見ると、午後の診察時間まであと2時間。


とりあえず、パパにメールで知らせると

「電話してみて それから病院へ」


1時間様子を見て、何事も無かったので病院に電話しました。


小型犬はまれに、痙攣を起こすことがあるようで

1時間経っても普段通りなら、このまま様子をみても大丈夫だろうとのこと。

ただ1日に何度も繰り返すようであれば連れてくるように言われました。


てとの場合、1月26日がワクチンの予定なので

繰り返す事が無ければ、その日に診てみましょうと。

もしも、その日までに再び発作が出た場合は

 ・発作が出た日時
 ・発作の起きている時間
 ・発作が起こる前後の様子

をメモするように言われました。


それから、発作中に抱き上げるのはダメとのこと。

発作が治まって、気がついたワンコがびっくりして

飛び降りて怪我するなどの二次災害が考えられるからだそうです。


てとの発作中、ほんとにほんとに怖かった。

そのまま てとを失ってしまうんじゃないかと思った。


ワガママなてとでいいから
ずっとずっと元気でいられますように。

c0157275_20422340.jpg

[PR]
# by teto-basil | 2008-01-08 20:48 | LIFE

今日はこうえん

ご無沙汰ですっっ

ここの所ずっと
天気が悪かったり、時間が無かったりで
なかなか満足な外遊びができなかった、てとバジル。

今日は久しぶりに、近所の公園でボール遊びしました♪

c0157275_0542393.jpg

とは言っても、たいしてボールに興味の無いバジル。
いろいろ散策してました。


てとはといえば・・・

ボール命のてと。
しつこいくらいボールで遊んで、満足気味。
c0157275_056309.jpg

でも、昔に比べて
休憩する時間が早くなったような?

もう5歳だもんね。
しょうがないのかな~??
[PR]
# by teto-basil | 2008-01-05 01:04 | PARK

今日は雨

c0157275_17534123.jpg

雨の日はどこにも行けないから嫌だね。。。
[PR]
# by teto-basil | 2007-12-22 17:54 | LIFE

公園にて

今日は、我が家のブラザーズの付き添いで、近くの公園へ行ってきました。

だんだん寒くなってきて、平日は人も少なくなってきてたこの公園。
今日はお天気の日曜ってこともあってか、大盛況でした~!!

人間大好きのバジル。
ノーリードにすれば、一目散によそ様へ 「遊んで!!!遊んで~!!!!!」 って事になるので(躾の問題か…)
本日は終始リードに繋がれ不満そうにしてました。。。

c0157275_2385275.jpg


まだまだ見慣れない、バジルのカット。

なんか、他の犬種に見えてきた・・・(笑)
[PR]
# by teto-basil | 2007-12-16 23:12 | PARK

イメージチェンジ

2007.12.14

今日は今年最後のトリミングに行ってきました!!
今回は実家のワンコであり、てとの愛娘(つまり、バジルの姉ちゃん)も一緒♪♪

向かった先は、最近ずっとお世話になっている「CALBIKEN」へ~!!

今回のカットはご覧の通りデス~ \(*^▽^*)/


まずはラムちゃん☆
c0157275_15464850.jpg

2.5キロくらいしかない、ラム。
カットしてもらって、一段とカワイクなったよ~♪

c0157275_15441061.jpg

こちらは、てと♪
実家の父に「たぬき顔やね~」と言われた。。。
元来、たぬき顔のてとだけど、、、 かわいいじゃんよーーっっ


今回のトリミングで一番の変貌を遂げた、バジル。
以前のライオンヘアも大好きだったけど、ちょっと飽きてきちゃいまして。。。
こんな風にしてもらいました!!
c0157275_1557415.jpg

1日経った今現在でも、見慣れず「誰?!」って感じなんだけど・・・(笑)

お友達ワンコと被らないように、何か個性的なスタイルはないかと考えて探しまくって このカットにしてもらいました♪

せっかく伸ばしたお毛毛。
一気に切るのももったいなくって、耳とマズルを大幅カット!!!
耳の部分は、耳たぶみたいになってます。(笑)

でもマジでカワイイ!!!
うちの母は「かっこよくなったね~~♪♪」と絶賛しておりました 8(^▽^8)(8^▽^)8


CALBIKEN オーナーK氏。相方ちゃん(また名前聞くの忘れた∑(´・ω・|||))
またよろしくお願いしまーーっす!!!!!
[PR]
# by teto-basil | 2007-12-15 16:13 | TRIMMING