<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ケイレン

今日の昼過ぎ、てとが痙攣を起こしました。


リビングの隣の部屋で寝ていた てと。

急に飛び起きてきたかと思うと、そのままガクガクバタバタ。。。


初めての経験で、私もとっても怖くって急いで抱き上げました。

すぐに痙攣は治まって、普段通りに戻ったものの

私の頭の中は 「病院行かなくちゃ!!」 でいっぱいでした。

診察券を見ると、午後の診察時間まであと2時間。


とりあえず、パパにメールで知らせると

「電話してみて それから病院へ」


1時間様子を見て、何事も無かったので病院に電話しました。


小型犬はまれに、痙攣を起こすことがあるようで

1時間経っても普段通りなら、このまま様子をみても大丈夫だろうとのこと。

ただ1日に何度も繰り返すようであれば連れてくるように言われました。


てとの場合、1月26日がワクチンの予定なので

繰り返す事が無ければ、その日に診てみましょうと。

もしも、その日までに再び発作が出た場合は

 ・発作が出た日時
 ・発作の起きている時間
 ・発作が起こる前後の様子

をメモするように言われました。


それから、発作中に抱き上げるのはダメとのこと。

発作が治まって、気がついたワンコがびっくりして

飛び降りて怪我するなどの二次災害が考えられるからだそうです。


てとの発作中、ほんとにほんとに怖かった。

そのまま てとを失ってしまうんじゃないかと思った。


ワガママなてとでいいから
ずっとずっと元気でいられますように。

c0157275_20422340.jpg

[PR]
by teto-basil | 2008-01-08 20:48 | LIFE

今日はこうえん

ご無沙汰ですっっ

ここの所ずっと
天気が悪かったり、時間が無かったりで
なかなか満足な外遊びができなかった、てとバジル。

今日は久しぶりに、近所の公園でボール遊びしました♪

c0157275_0542393.jpg

とは言っても、たいしてボールに興味の無いバジル。
いろいろ散策してました。


てとはといえば・・・

ボール命のてと。
しつこいくらいボールで遊んで、満足気味。
c0157275_056309.jpg

でも、昔に比べて
休憩する時間が早くなったような?

もう5歳だもんね。
しょうがないのかな~??
[PR]
by teto-basil | 2008-01-05 01:04 | PARK